ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

Web3.0勉強中

Web3.0の理解は結構難しい。でもそれは、インターネットがなかった時代にインターネットがどう生活に関わってくるのかを想像できなかったことや、iPhoneが誕生したときに世の中の多くのものがスマホやアプリにシェアを奪われることをイメージできなかったことと同様で、今は理解できていなくてもそれが日常的に存在するようになれば必然的に理解できるようになるのは間違いないと言えます。

でも普及した後に理解できたのではやはり遅い。先んじて理解して手を出していくのが正解なんだと思います。Web3.0, NFT, ブロックチェーン, イーサリアム, DAOなどなど聞いたことないワード満載です。まだ理解しきれておりませんが、絶賛勉強中!

f:id:koshunaz:20220709235643j:image