ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

今日一番衝撃受けた曲 XG「MASCARA」

深夜に仕事しながらSpotifyを聴くのが習慣になっています。
今晩も残仕事が残っているのでこれからもう3時間くらいは仕事をしなくてはならないのですが、そんな仕事の手が止まってしまうほどの衝撃な曲があったので日記に書き記しておきます。

XGというアーティストの「MASCARA」という曲です、今日初めて知りました。
基本的にSpotifyで音楽を聴く時、ランダムに新曲が流れるままに聴いているのですが、気になる曲があった時に初めて誰の曲なのかをチェックします。今晩はこの「MASCARA」が私のアンテナにひっかかりました。

声質や曲の作りから韓流のガールズグループだろうという予想をしましたが、歌詞が韓国語ではなく全部英語の歌詞だったので、もしかするとアメリカの女性アーティストの可能性もゼロじゃないなと思いつつビジュアルを確かめるためにYoutubeでPVをチェック。

するとサムネイル画像を見た瞬間、やはり韓流ガールズグループであると判明。そのまま動画を再生し、曲、ダンス、PVの仕上がりも含めすごいグループが出てきたもんだなと率直に感じました。メンバーの顔をよく見てみると、韓国人ではない日本人っぽい顔が何人か見受けられたので、最近よくあるTwice式多国籍混在グループなんだろうと思い、どの子が日本人なのかなとネットで調べてみたところ、、、、あれ?名前が全員日本人ぽい、、、、えっえっえええええ!

つまり、韓国プロデュースの韓流ガールズグループなんだけどメンバー全員日本人であるということで一応理解してます。(日韓共同プロジェクトではあるけどもうこういうのは韓流と言っちゃいます)
気になる人は調べてみてください。XGというガールズグループが世界でどこまで有名になっていくのか注目です。さ、仕事に戻ります。

youtu.be