ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

2016-01-01から1年間の記事一覧

コーヒーの秋

コーヒーの秋ですね。 自宅近くのエクセルシオールカフェが内装をリニューアルしました。最近のエクセは青と緑のブランドイメージを木と白黒なシックなイメージに続々と店舗をリニューアルしていってますね。同時に、提供するコーヒーやフードもワンランク上…

LINEスタンプ作りました

映画記録サイト「ムービークロニクル」のキャラクターシロニクルでLINEスタンプをつくってみました。白クマのDJというキャラクターなので、スタンプ上でもターンテーブル回してたり観客を盛り上げたりしてますw 一番のお気に入りは「イイ年デスシネ」ですか…

会社も6年目に突入しました

昨日で会社が6年目に入りました。この1年間はいろいろなことがありましたね。ですが、あらためて組織をしっかりと作らねばと思った次第。働きやすい環境作り、6年目以降のひとつのテーマです。これからこれから!東京オリンピックが開催される2020年まで、会…

行動あるのみ

今日の仕事からの帰り道。 思わず自分の口から「漠然と悩んでいる」という言葉が漏れました。 普段から悩みの多い人ならまだしも、私の場合はあまり悩むことは少ないと自分では思っています。だからこそ「漠然と悩んでいる」という言葉が自然にでたのでしょ…

facebook断捨離6日目

本日から仕事開始です。 さて、普段はfacebookでつぶやくことの多い私ですが、新年が明けてからまだ一度もfacebookで投稿しておりません。書くネタが無いということもありますが、それと同時に、書かないとfacebookがどう見えるのかというのをちょっと知りた…

あけましておめでとうございます 2016年

あけましておめでとうございます。今年はブログをきっちりと書いていきたい所存です。 今年は忙しく働くと心に決めました。「作る」ということを強く意識した一年にしたいと思います。 でも、占い的には今年前半は目立つことをすな、とも言われました。前半…