ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

娘とテレワークの時間、大切

今日は仕事の締め切りがある中、娘が夏休みということもあり一緒に朝からカフェでテレワークをすることにしました。タリーズのヨーグルトと果肉入りの期間限定のマンゴータンゴーが飲みたいんだそうです。お値段高いだけあって味も美味しかったです。マンゴーの果肉しっかりでした。

f:id:koshunaz:20220729210043j:image

娘はiPadでプログラミングのお勉強。iPhoneアプリをゲーム感覚で学べるPlaygroundというアプリです。これをやってる時の娘の顔はとても楽しそう。その流れでScratchという子供学習向けプログラミングツールでゲームを作ろうという話に発展。娘と話し合いながらゲームのアイデアを考えるのは楽しい時間でした。

お昼のランチはフードトラックでお弁当を調達。私の大好物ミラノ風カツレツとビーフオーバーライスを頼んで娘とシェア。

f:id:koshunaz:20220729211403j:imagef:id:koshunaz:20220729211415j:image

このフードトラックにも食材価格高騰の波が押し寄せてます。850円が950円に100円も値上げ。お弁当で900円を超えるのはなかなか考えさせられますね。さまざまなものの値段が徐々に徐々に上がってきている、そんなことを感じざるをえない今日この頃です。