ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

久々の打ち合わせは緊張しちゃう

今日はコロナ禍で久々にクライアント先に出向いての対面打ち合わせ。その打ち合わせ前に永田町エキナカで鶏白湯ラーメンをランチでいただきました。こってりとあっさりの2種類のうちから今日はこってりをチョイス。でも失敗、打ち合わせ前はあっさりで行くべきだったかも、少し重い。おいしかったけどね。

f:id:koshunaz:20220621123315j:image

ラーメンにアイスコーヒーを組み合わせるジャンク喰い。コーヒー好きの私にとってはコーヒーがお茶代わりなのでいつもこんな感じです。

(打ち合わせ後)

ひさびさの対面での打ち合わせ、緊張しました。
打ち合わせって不思議なもので、仕事した感はすごいありますよね。でも一日に何本もの会議が入っている人は逆に会議のせいで何も仕事できないわーと言うのかもしれません。何事もほどほどの量をやるのがちょうどいいのかもしれません。

そんな緊張した今日に一番マッチした曲はこれ。
緊張からの解放=開放感ということで、そうなるとやっぱりThird Party!

Free / Third Party

www.youtube.com

それにしても毎日日記をあげるのやっぱり大変ですね。
何もしてない日は結局ランチ日記になってしまうし、ほんとブログでもYoutube動画でも毎日アップしている人たちってすごい。ああ、でもいいのか、何もない日でもつまらない日でも何かひとつをピックアップして発信することが大事なのでしょうね。きっと、やり続けていくことであの手この手と新たな道がひらけてくるのかもしれません。じゃあ、続けるしかないですね!