ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

この世に誕生させることができなかった命。短い期間だったけど、ありがとうと言いたい。記憶だけでなく今のこの悲しみを書き残します。 でも自分なんかよりも妻の方がもっと悲しいはず。自分の悲しい気持ちよりも妻のことが心配で仕方が無い。今は時が経過す…

makita マキタの電動ドリルドライバをゲット

マキタの電動ドリルドライバーセット購入。Amazonで朝頼んで夜に届いた。何故これを買ったか。 そもそもドリルが欲しいのは大前提として、主婦ならご存知かもしれないけど、今マキタといえばハンディ掃除機が大人気。うちもハンディ欲しいと思っていて、実店…

娘の成長を何よりも支えたモノ

先日娘が2歳になり、ベッドもIKEAの伸長式子供ベッドに切り替えました。ちょうどいいタイミングでいとこの子供がもうすぐ産まれる、ということでベビーベッドを一旦貸してあげることに。しばらくの間ベッドとはお別れ、また返っておいでね〜

ぼそ

今日はあつい。

本日の朝食

渋谷から表参道まで徒歩で通勤している今日このごろ。リュックを背負う背中が汗をかく季節になってきましたが、もっと運動がしたいです。 通勤途中のおにぎり屋 権米衛でツナおにぎりと五目いなりを今日の朝食にしてみました。それとマックのアイスコーヒー…

表参道のdyson

表参道の246沿いにあるdysonの旗艦店に行ってきました。入り口には石でできたサイクロン掃除機が。こういう細かい遊び心は日本の家電メーカーには無いかも。いつからこんなにも白物家電が楽しくなったんでしょうか。dyson、いいですね。

健康第一を考える

自分の体を大切に考え、自分でコントロールできるようにしましょうというのを今日は一日ぼ〜っと考えていました。体が覚えてしまった癖や習慣というのも改善する必要があります。自分を変えたいなら習慣化している行為から見直すのが一番効果的。今年は健康…

Apple Watch購入してまっさきに感じたこと

とうとうApple Watchが家に届きました。iPhoneが新しくなることにはもうだいぶ飽きていた昨今、これはiPadの登場時以上の満足感を今は感じています。 でもApple Watchは用途がいまいちイメージできないとか、いる?とかいう意見もしょっちゅう耳にしていて、…

ドイツの美意識

実家の整理をしていたら、2007年のカーグラフィックの雑誌が見つかりました。当時はアウディR8が登場したばかりの時代でその記事だけしか興味がなかったのですが、今読み返してみると面白い記事がたくさんありました。ドイツの美意識と題した特集ではポルシ…

デザイナーにとって納期よりも大事なもの

公私ともに新しいことづくしだった2,3月でした。会社の決算業務は税理士さんの力を借りて4期目が終了。新たな人材と場所を手にして始まった4期目はあっという間に経過しましたが、不安でも始めてみるという姿勢はやっぱり大事なんだなと痛感する1年でした。…

世界に一つだけの湯呑み

うちの事務所に新しい湯呑みがやってきました。イラストレーターで陶芸もやられている山中正大さんにお願いして作っていただきました。うちの会社のコーポレートキャラでもあるシロクマもいます。かわいい。気に入った。このゆるさ、好きなさじ加減です。

あけましておめでとう2015

あけましておめでとうございます。昨年の6月から更新が止まって久々のブログです。ツイッターやfacebookよりも本音を残す場としてブログを使っていますが、やっぱりSNSに比べて投稿する内容を考えてしまうのがブログなんですよね。がゆえに続かないという現…