ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

揚げたてのカツに勝るものなし

今日は大きな仕事ひとつ終えて少し休息。
深夜3,4時寝が続いているので回復しないといけません。

筋トレの方は続いてます。
1日の要所要所でタンパク質を取るようにしていて、卵とかも毎日摂取するようにしています。調べてみたところ、一般成人男性(20代〜60代)が1日に必要なタンパク質の量は65gだそうです。女性だと50g。コンビニで売っているサラダチキンは20g程度のタンパク質が取れるそうなので、これを1日に3食追加すれば最低限必要な摂取量は取れるということになりますかね。小さめのチキンバーは10g〜12gくらいなので、私はどちらかというと素早く食べられるチキンバーを好んで食べています。

現状は少し体がシャキッとしてきたかなという感じ。体脂肪などが測れる体重計をたまたま持っていたので計測もしてみてますが、数値的にはまだ微減くらい。まだまだ継続する必要がありますね。

筋トレの話はこれくらいにしておいて、昨日は大手町をうろちょろしながらノマドで仕事できる場所を散策していました。大手町は東京駅から地下の通路をつないで行けるので雨の日の移動も楽ちん。ランチで食べた「とんかつ まるや」は700円でロースカツ定食が食べられるのでおすすめ。仕事は結局スタバで集中して1時間半ほどですませて帰宅ラッシュの時間にかぶる前に帰りました。

蒸し暑い日続きますが、皆さん水分補給は忘れずに〜

f:id:koshunaz:20220706164237j:image