ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリートたちの戦い

形としての価値あるメダル獲得はオリンピックの最大の楽しみですが、戦いあればストーリーあり、メダル争いの上位数名以外の場面でも感動は生まれています。上村愛子ちゃんの5回目のオリンピック挑戦だったり、ジャンプ葛西率いる日本ジャンプ陣の復活だった…

男のパスタ

ふらっとランチ探しジョグをしていたら見つけたチェーン店「男のパスタ」。気になったので入ってみました。クリームベースのパスタをラーメン風に提供しているスタイル。パスタの太さは太めのリングイネでしょうか。私がちゅうもんしたのは一番ベーシックな…

戸越銀座コロッケレポートその1

戸越銀座にあるいくつかの飲食店が、各自の強みを生かして作ったコロッケを総称して戸越銀座コロッケというらしい。お店によってもちろん中身も味も違います。今日はふらっと寄ったついでに後藤かまぼこ店が出すおでんコロッケを食べてみました。これすごい…

DMM 3Dプリントを試してみた

DMMの3Dプリントを試してみました。人生初の3Dプリント発注です。 3DのモデルデータはHondaの特設サイトからダウンロードしたNSXコンセプト(2013年東京モーターショーで発表されたやつ)。サイズは横7cm奥3cm高さ2センチ程度。トミカのミニカーよりもわずか…