ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とテレワークの時間、大切

今日は仕事の締め切りがある中、娘が夏休みということもあり一緒に朝からカフェでテレワークをすることにしました。タリーズのヨーグルトと果肉入りの期間限定のマンゴータンゴーが飲みたいんだそうです。お値段高いだけあって味も美味しかったです。マンゴ…

地球の歩き方番外編 ジョジョの奇妙な物語読んだぞおおお ドドドドドドド

ジョジョの奇妙な冒険、略してジョジョきみょが地球の歩き方にやってきました!確かに相性抜群のコラボかもしれません。 私は第5章の頭の方まで単行本を持っていますが、いまだに第3章の空条承太郎たちの旅を越えるものはないと思っている派です。奇妙な冒険…

ソー ラブ&サンダー観てきましたよ

ソー ラブ&サンダーが面白過ぎました。悪ふざけがすぎるにも程があるんだけどクスクス笑わせてもらいました。クリス・ヘムズワースにとっては最高の当たり役、、、いや、クリスが演じるから魅力が増し増しになったと言えるかもしれません。 久々に愛(ラブ)…

恵比寿ガーデンプレイス地下のスーパー行ってきた

恵比寿の地下に新しくオープンしているフーディーズ・ガーデン Foodies' Gardenに行ってきました。ちょっと高級めなスーパーLIFEと明治屋ストアMEIDI-YAほかが入っています。新しいお店って新鮮でやっぱり楽しい。 クリスピークリームの簡易的な販売ショーケ…

週末カフェでまたーり時間

いろいろありすぎた参院選から1週間が経ちました。事件の衝撃が強すぎて仕事がなんとなく手につかない人も多かったんじゃないでしょうか? 今週から子供達の夏休みが始まります。週末は世界各国で音楽フェスがいろいろ開催される時期でもあります。ダンスミ…

メロン食べながら全英オープン観戦!ザンダー・シャウフェレ好位置スタート

全英オープン男子ゴルフ始まりました。先週のスコティッシュオープンで優勝したザンダー・シャウフェレは、ローリー・マキロイとコリン・モリカワとのグループで初日をスタート。注目グループとしてフィーチャーされているので、全英オープンのWebサイトでは…

ザンダー・シャウフェレ、PGAツアー2戦連続優勝

応援しているザンダー・シャウフェレ(テレビ放送だとザンダー・シャフリー、日本語の呼び方早く統一して!)が、PGAツアー Scottish Open(スコティッシュオープン)で優勝しました!2週間前のトラベラーズチャンピオンシップに続き2連続優勝、信じられませ…

Web3.0勉強中

Web3.0の理解は結構難しい。でもそれは、インターネットがなかった時代にインターネットがどう生活に関わってくるのかを想像できなかったことや、iPhoneが誕生したときに世の中の多くのものがスマホやアプリにシェアを奪われることをイメージできなかったこ…

揚げたてのカツに勝るものなし

今日は大きな仕事ひとつ終えて少し休息。深夜3,4時寝が続いているので回復しないといけません。 筋トレの方は続いてます。1日の要所要所でタンパク質を取るようにしていて、卵とかも毎日摂取するようにしています。調べてみたところ、一般成人男性(20代〜60…

今日一番衝撃受けた曲 XG「MASCARA」

深夜に仕事しながらSpotifyを聴くのが習慣になっています。今晩も残仕事が残っているのでこれからもう3時間くらいは仕事をしなくてはならないのですが、そんな仕事の手が止まってしまうほどの衝撃な曲があったので日記に書き記しておきます。 XGというアーテ…

理由なんていらない

昨日は親友と久々のまったりランチ。 お互いの近況を話しつつも、結局はくだらない話で大盛り上がり。そういえば若い時の時間の使い方ってこんな感じだったなと懐かしい気持ちになりました。友達と会うのに理由なんていらない、なんでもないようなことが幸せ…