ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい数日を乗り越えて

今週は月曜日から締め切りに追われて多忙を極めました。その多忙の要因は仕事だけではなく、子どもたちが風邪をひいたことや保育参観などのイベントもあったりで日中の仕事がなかなか進まないということも原因でした。いやー本当に疲れました。 そして先ほど…

夏バテしない身体作り

梅雨明けからのいきなりの猛暑。すぐに夏バテしてしまいそうだから事前に身体を整えておこうと筋トレを始めてます。ちょうどこのブログを再開した1週間前くらいから。 参考にしているのがなかやまきんに君のYouTube動画。いいのか悪いのかわからないけど、き…

気持ちのいい朝

応援しているザンダー・シャフリーの優勝、おめでとう!今週はいい週になりそうだ。 全米男子ゴルフPGAツアー トラベラーズチャンピオンシップ

家族や友達で間違いなく盛り上がるやつだった

娘の誕生日に買ってあげたUNO アタックエクストリームが面白い。 通常のUNOでは自分の順番の時に出せるカードがない場合、カードの束から1枚引くというルールですが、アタックエクストリームの場合は専用マシンの中にカードが入っており、カードを引く代わり…

Spliceで音色を聴いて楽しむ時間

ときどき、Spliceという曲作りに役立つ音源を購入できるサイトを物色します。今晩はまさにその日でした。 splice.com サンプリング音源という音がそのまま入ったオーディオデータと、プリセット音源という各種ソフトウェアシンセサイザーで鳴らして使えるプ…

Web3.0時代の音楽について学び

Web3.0ってそもそもなんなんですか?正直、まだよくわかっていません。ですが、わからないなりにもわかろうとしていかねばなりません。 今日はたまたまWeb3.0の特集記事を読んだので、次世代の音楽サービスのリンクだけでも貼っておきたいと思います。外国の…

久々の打ち合わせは緊張しちゃう

今日はコロナ禍で久々にクライアント先に出向いての対面打ち合わせ。その打ち合わせ前に永田町エキナカで鶏白湯ラーメンをランチでいただきました。こってりとあっさりの2種類のうちから今日はこってりをチョイス。でも失敗、打ち合わせ前はあっさりで行くべ…

青唐ねぎ塩ラーメンうまっ

今日はかなり集中してWebページのデザイン制作に取り組んでいました。締め切り日だからです^^ なんとか間に合いました。 さて今日のランチのお話です。今日はお気に入りのラーメン店「喜多方ラーメン板内」で青唐ねぎ塩ラーメンを食べました。これが辛いけ…

アプリからの投稿テスト

久々のはてなブログで投稿テスト。 2022年、久々にブログをまた始めようと決意しBloggerで日記を書いていこうと始めてみたのですが、なんともBloggerの使い勝手がよろしくない、、、しかもiPhoneアプリもなく非公認のBloggerアプリを使ってみたら広告表示が…