ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

夏バテしない身体作り

梅雨明けからのいきなりの猛暑。すぐに夏バテしてしまいそうだから事前に身体を整えておこうと筋トレを始めてます。ちょうどこのブログを再開した1週間前くらいから。

参考にしているのがなかやまきんに君YouTube動画。いいのか悪いのかわからないけど、きんに君の声って頭にスッと入ってくる、いい声してると思います。

【筋肥大 前編】ついついやってしまうNGな事15選&その対応法です。筋トレしてもなかなか筋肉がつかない人は必見です。あなたはコレをやっていませんか? - YouTube

彼が、1日の要所要所でたんぱく質をとるように促してるもんだから、普段の食事にサラダチキン追加したり、手始めにソイプロテインを軽めに摂取し始めたりしています。もちろん、筋トレも。腕立てとかスクワットを少しずつから始め、暇があればボクシング練習のようなシャドーしたりして。。。

というわけで本日のランチは親子どーーん!鶏系取りまくりでしばらくやっていこうと思います!(なんか間違ってる気もするけど)

f:id:koshunaz:20220628162346j:image