ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

アプリからの投稿テスト

久々のはてなブログで投稿テスト。

2022年、久々にブログをまた始めようと決意しBloggerで日記を書いていこうと始めてみたのですが、なんともBloggerの使い勝手がよろしくない、、、しかもiPhoneアプリもなく非公認のBloggerアプリを使ってみたら広告表示が多く、しかもPRO版じゃないと下書きのみで公開投稿できないという酷い仕様で、これでは再開した日記投稿も続かないと速攻で見切りをつけさせていただきました。

そして再び6年ぶりにはてなブログ
確か6年前ひっかかっていた点がひとつあって、はてなブログのアプリから記事内に写真をアップしようとすると、写真がすべて縦になって表示されてしまうという問題があったように記憶してます。確認のために過去の記事を見てみたところ、やはりありました。↓

koshun.hatenablog.com

 

さすがにその頃から6年以上も経過しています。
試してみた結果が以下です。
これが問題なければはてなブログで日記再開です。

 

iPhoneのフォトライブラリーから画像をアップ

f:id:koshunaz:20220618223117j:image

iPhoneで縦に撮影した写真アップ

f:id:koshunaz:20220618225047j:image

iPhoneで横に撮った写真アップ

f:id:koshunaz:20220618225142j:image

 

ばっちり問題なさそうですね!
というわけでやはりはてなブログでまたブログ出直したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。