ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

makita マキタの電動ドリルドライバをゲット

マキタの電動ドリルドライバーセット購入。Amazonで朝頼んで夜に届いた。何故これを買ったか。

f:id:koshunaz:20150706133142j:plain

そもそもドリルが欲しいのは大前提として、主婦ならご存知かもしれないけど、今マキタといえばハンディ掃除機が大人気。うちもハンディ欲しいと思っていて、実店舗で触ってみてなるほどこれはハンディの中で最も軽快に使えるわと購入を検討してました。

いろいろ調べていると、ハンディクリーナーのバッテリーとこのドリルドライバーのバッテリーは全く一緒の10.8Vリチウムバッテリー、充電器も一緒で写真のケース左にあるのが充電器です。このセットはバッテリー2個ついてAmazon価格13600円。ハンディクリーナーはバッテリー1個と充電器のセットが13980円するものの、本体のみだと5700円くらいで買えます。

ドリルドライバー、ハンディクリーナー、バッテリー2個、充電器で合わせて20000円切ります、最高の組み合わせ。しかも、ドリルドライバーのセットの場合は写真の通り充電器もしまえるケースに入ってますから収納面も何気にいい。

マキタが気になる人はこのセット、ホームユースには最強です。