ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

ありがとう

この世に誕生させることができなかった命。
短い期間だったけど、ありがとうと言いたい。
記憶だけでなく今のこの悲しみを書き残します。

でも自分なんかよりも妻の方がもっと悲しいはず。
自分の悲しい気持ちよりも妻のことが心配で仕方が無い。
今は時が経過するのをひたすら待つのみなのか。

同じような思いをしている人はこの世にたくさんいるのでしょう。
でも、皆それを内に秘めて耐えている。
共有しずらいことだから。

こんなに何度も試練いらないよ。
その分頑張るしかないと自分は思えているからまだいいけど
皆がそれに向き合えるというわけでもない。
もし自分の人生の流れに妻を巻き込んでしまったのなら
ごめんなさいと謝りたい。
でも、やっぱり前を向くしかない。
起きてしまった悲しみを抑えるので
心なのか胃なのか、ともかく体の中が気持ち悪いけど
やっぱり今は時が経過するのを待つしかない。

またブログ再開しよう。
やっぱり日々の記録は大切だと改めて思いました。
今日から今まで以上に頑張ります。