ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

あけましておめでとう2015

あけましておめでとうございます。
昨年の6月から更新が止まって久々のブログです。ツイッターfacebookよりも本音を残す場としてブログを使っていますが、やっぱりSNSに比べて投稿する内容を考えてしまうのがブログなんですよね。がゆえに続かないという現象も当然起きる。続けると続けないの狭間ってのは微妙なラインだと思うんですけどね。年が明けるとまたこうして書こうという気にはなりますが。。

昨年は公私ともにいろいろありました。

仕事の面は新たなオフィスとメンバーを手に入れ、なんとか無事に2014年を終えることが出来ました。始まる前は当然不安ばかりですが、いざ始めてみると、やってみればまあなんとかなるというのが本当のところ。やっぱりね。今年も仕事面は更なる展開を打ち出して行きたいと思います。打ち出すも引っ込めるも己次第ですから。

そしてプライベート。前の日記でも書きましたが、昨年1年間心配しつづけたことは子供の成長のことです。昨年6月の日記では、脳性麻痺ではないという診断をもらったものの、1歳半までに歩けるようになればまずは問題無いとも言われていました。すぐ歩けるようになると思っていましたがそうは簡単にはいきません。保育園で皆がどんどん立ち始めたり歩き始めている中、我が子だけがハイハイで頑張っている姿が続きます、これは本当に見ているのも辛いし不安は日を重ねるほど増します。

でも!!!ようやくきました、12月からのこの直近1ヶ月で驚くほどの成長が起き始めています。歩けることの判断基準である1歳半直前に数歩歩き始め、そこからの1ヶ月の間に、立つ、歩く、会話が通じる、バイバイする、これらが一気にできるようになりました。(普通の子は1歳前後で立つ、バイバイする等をこなせるのが一般平均)お医者さんも立って歩き始めたら一気に追いつくということを言ってましたが、本当でした。なんとか1歳半に間に合った。この感動は今もまだ味わっている最中です。年を越してなんだかようやく不安要素がなくなってきた気がします。

そんな不安ばかりの2014年でしたが、2015年は肩の荷が降りたような気持ちで仕事と育児に力を注げそうです。一昨年、昨年はなかなか人と飲みに行く機会をつくれなかったのですが、今年は名刺600枚新調したので、これを全部配る気持ちで活動していきたいと思います。ブログもまめに書きます。充実した2015年にしたいと思いますので、どうぞ皆さん本年もよろしくお願い致します。