ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

3,4,5月の振り返り

あまりに忙し過ぎたこの3ヶ月間。この四半期で1年分を稼いだ、そんな感じです。そして、家族も全員風邪引いてしまったりとなかなかタフな日々が続いていました。このブログで投稿を久々にできたのも、余裕がでてきた証。

4月からは子供も保育園に預け始めたり、5月からは仕事も新たな展開へ。初めてのオフィス構えということで生活のリズムも大きく変わり始めました。フリーランスとして独立を決めた時、フリーランスから法人にする時、そして社員を雇いオフィスも構えた今まで、毎度毎度最後に決め手になるのは、「言ってしまったからには」ということなのかなと思います。よく「やってから言え」というようなことを偉そうに言う人もいますが、私は「言ったからやれる」の方が良きアドバイスなんじゃないかなと思います。どんどんやりたいことは口に出したらいいんです。

まあここからの3年がまた楽しみです。3年後にどんな仕事をしているのか、3年後に社員は何人になっているのか、また、自分だからこそのクリエイティブをやるというのも私の中で密かに抱えているテーマです。自分たちにしか作れないものって誰にでもあるはずで、それを自信を持って世の中に出す。新たなスタート開始です。