ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

ガントチャート付きの手帳を会社用に

今年もいよいよ今日から仕事初めです。会社用のプロジェクト手帳としていいものを見つけました。2014年の手帳はこれだと即買いいたしました。

その手帳とは、アートプリントジャパン製の「ガントチャートダイアリー」です。その名のとおりガントチャート付き。年間表、月間表、ガントチャート、自由メモというシンプルな構成です。

f:id:koshunaz:20140106095235j:plain

 

 色のレパートリーも6色あります。A5サイズで薄いながらも表紙は硬めなので安っぽいという印象はありません。そう、薄くて軽いので持ち運びに便利というのが選んだ理由でもあります。

月間表。シンプルで見やすいf:id:koshunaz:20140106095158j:plain

 

ガントチャート。2ページ分で1ヶ月を表示。
f:id:koshunaz:20140106095223j:plain

 

やはりガントチャートはプロジェクト管理にはもってこいですね。縦軸にはプロジェクトが10個入ります。エクセルでスケジュール管理をするのもいいですが、手元でサッとかけてサッと見ることができるノートは重宝しそうです。