ノマドで働くWebデザイナーの日記

いつものカフェで今日は何を思う

タミヤミニ四駆福袋2014年の中身は?

1月4日、新橋にあるタミヤプラモデルファクトリーで、新春恒例のミニ四駆福袋をゲット。10時からオープンにもかかわらず9時20分には全300枚の整理券が配布終了というにぎわい。10時に行けば買えるだろうと思っていた人も多いようで、9時半以降から続々と福袋目当ての人がすごい長蛇の列を作っていました。

f:id:koshunaz:20140104120006j:plain

福袋は一応AとBの2種類がそれぞれ150袋ずつ用意されていたようで、私が9時20分に現地に到着した時点でAは終了(私の一つ手前で)、そして私はBの147番、つまり私の後ろ3人で終了、ギリギリセーフすぎ。AとBはどちらが劣るというわけではないらしく、整理券を受け取る時にAかBか選択できるようです。親子で来ている人も多く、AとBをそれぞれ手にしている人が多かった。そう、親子で来てたり家族で来ている人も結構多かったので、整理券もすごい勢いで配布終了になってしまったんだろうなと思います。

さて、ミニ四駆福袋Bの肝心の中身はというと以下のような感じです。

f:id:koshunaz:20140104194629j:plain

ざっくりと中身を紹介します。

f:id:koshunaz:20140104194927j:plain

・シャドーシャーク本体(左)
・サンダーブーメラン限定パッケージ(ローラー用13mmベアリング4輪付き)(右)

シャドーシャークかぁ、、、一応現行販売車種で最新ではあるけど、、、限定のベアリングローラー付きサンダーブーメランは悪くないですね。

f:id:koshunaz:20140104194754j:plain

・タミヤプラモデルファクトリーピットタオル(左)
・タミヤプラモデルファクトリー限定ステッカー(右)

タオルは福袋に必ず入っていると思われます!?

f:id:koshunaz:20140104194812j:plain

・フロントアンダーガード(グリーン)(左)
・AR蛍光カラーシャーシセット(グリーン)限定商品(右)

一応色合わせてくれたんですね〜、
でもグリーンってボディと色合わせるの難しい。

f:id:koshunaz:20140104194706j:plain

・マスダンパースクエア(6x6と8x8がそれぞれ2個ずつ)

なんだかんだとフロントとリアにそれぞれ重さ欲しいので、シャドーシャークとサンダーブーメランにそれぞれつけろということでしょうかね。福袋ならではのまとめ買いという感じ。

f:id:koshunaz:20140104194908j:plain

・ブレーキスポンジセット(左)
・ハイパーダッシュ2モーター(右)

自分たちが小学生の時代には無かったブレーキ系のパーツですね。マシンの高速化が進むなかでこのように地面と接触させてブレーキングするパーツも増えてます。ミニ四駆常に進化してます。

f:id:koshunaz:20140104194845j:plain

・スリックタイヤ(レッド)(左上)
・ホイール(ピンク)(左下)
・マンタレイ Mk.2ボディ(イエロー)
エアロアバンテクリアボディーセット

アバンテのクリアボディーきました。できればエアロアバンテの本体が欲しかったなぁと思いつつも、これつまりシャドーシャークのボディをエアロアバンテと付け替えて楽しめるよという配慮でしょうか。実質アバンテGETということで!

 

そして最後にもうひとつ
タミヤプラモデルファクトリーの2階にはミニ四駆を走らせることができるコースがあるのですが、そこを利用するためにはデラーズスクエアパスポートというのが必要で、このパスポートは3000円以上の買い物をすれば手に入れることが可能。もちろん福袋もその対象なので、私もそのパスポートを手に入れました。(下写真)

f:id:koshunaz:20140105131552j:plain

以上です。

初めて買ったミニ四駆福袋ですが、めちゃくちゃ童心に返った気分です。残念ながら福袋を買えなかった親子も2階のミニ四駆コースで車を走らせて楽しんでいました。新年そうそう親子で遊ぶ素敵な光景が見えてこちらが嬉しい気持ちになりました。よしっ、最強の一台を作るぞ!今年も一年クリエイティブでありますように。

f:id:koshunaz:20140104101056j:plain

ミニ四駆REVシリーズ No.04 シャドウシャーク (ARシャーシ) 18704

ミニ四駆REVシリーズ No.04 シャドウシャーク (ARシャーシ) 18704